roko-NOTE

rokoの思ったことや日々の出来事、好きなことをノートに綴るようにブログを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライフラワーと雑貨

     IMG_3284.jpg

毎日ジメジメ・・なんですかーーこの蒸し暑さ。
仕事の集中期間も過ぎ、なんとか落ち着いてきたこの頃です。
来月も、忙しくなりそうなのですが・・。
なんとか、乗り越えていきます!


今度は、ご近所にステキな雑貨屋さんを発見♪
あぁ・・私の欲はどこまでも・・汗。

この写真の棚を気に入ってしまい、購入。
細々した雑貨や、リサ・ラーソンのライオンちゃんを飾ってみました。
薬瓶には、ドライになったアジサイを。
うーーん。アジサイのドライはなかなかむずかしい!
でも、かろうじて成功に近いものを。







続きを読む
  1. 2010/06/29(火) 00:08:15|
  2. インテリア
  3. | コメント:9

GARDEN

img_3168 (2)

なんとか、今月2回目の更新です・・笑。
最近もあいかわらず頭痛&肩こりにやられて・・さらに勤務の日が少し増え、ちょっとお疲れ気味のrokoです。

が、昨日今日と、たくさんの緑や花に触れて、だいぶ癒されました♪

先日載せたアジサイ、だいぶいい感じに色が変わってきました!
秋色アジサイになるまでまだまだだと思っていましたが・・だいぶ早咲きだったため、もうすでに秋色♪
なので、刈り取って部屋で観賞しながら、さらにドライになっていくのを楽しみにしようと思います。


img_3198 (2)


続きを読む
  1. 2010/06/13(日) 17:40:10|
  2. 畑・草花
  3. | コメント:4

marimekko SIIRTOLAPUUTARHA ティーポット

     img_3104 (2)

お久しぶりです・・。
夏になる前に・・消えかかっていたrokoです・・。あぶない・・汗。

どうも、じめじめシーズンがやってくると・・体のだるさや頭痛が始まってしまうのです。
なので、休みには家で過ごすことが多くなってしまうので、楽しみはDVDや本などに・・。
そうすると、時間も忘れてしまうので不規則になりがち・・。
気をつけなければ~!!!


そんな・・しめっぽい話はここまでに・・汗。


我が家に、marimekkoのSIIRTOLAPUUTARHA ティーポットが仲間入りしました♪
私たち夫婦は年中お茶をたくさん飲むので、大容量の急須・ティーポットを探していました。
でも、なかなか大容量でコレ!と思うものに出会えず・・。
和食器の作家さんのものでいいな~と思うものはあっても、いつも品切れ・・。

急須にこだわらずに探していて、これ、前からいいな~と思っていたのですが、やはりなかなか見つけられず・・。
先日購入したmarimekkoのムック本で、大好きな飯島奈美さんが紹介していました!!

やっぱり欲しい~と思っていたら、出会えちゃいました!
届いてみると・・さらにステキでした☆





続きを読む
  1. 2010/06/01(火) 13:30:30|
  2. 北欧
  3. | コメント:8

日々のごはんと器

     img_2842 (2)
     我が家にも、やってきました。ARABIAの24h Avec。

かもめ食堂で使用されたため、人気になったこの器・・。欲しい~!と思ったときには、生産中止・・。
なんて悲しい現実。ですが、どうしても欲しかった私。
以前、ネットで探して探してやっと手に入れたのは、ベージュとブラウンのパスタプレート。
もう、ブルーは無理・・とあきらめていたのに!!
さすが、scopeさん!またまたやってくれました!
もちろん、scopeさんでしか手に入らないので、ものすごく人気!販売後すぐにsold out。
しかし、年内目標に、再度生産予定だそうです!しかも、今度はパスタプレートも加えて・・!


img_2845 (2) 我が家のAvec集合。

img_2846 (2) 裏も色違い♪



続きを読む
  1. 2010/05/20(木) 13:50:50|
  2. ごはん
  3. | コメント:4

緑と暮らすこと

img_2759 (2)
新緑の季節、晴れた日に道を歩いていると、木々の若葉がキラキラ・・。

私の実家は、家の目の前に川が流れています。
川に沈んでいく夕日・・土手下に広がる畑の野菜・・土手から見るさえぎるもののない広い空。
そして、祖母が作る保存食など。
いつも季節を感じられました。

祖父が趣味で作る野菜は、趣味を超えているほどたくさんの種類があり、もぎたてのきゅうりやトマトを当たり前のように食していました。朝採り野菜で作るごはんのおいしさ・・今思うと本当に幸せなことですね。

そんな家で育った私ですが・・家にいる頃は、なぜか花を枯らしてしまう名人でした。
祖父が育てた花を、花瓶に入れてかざっていても、観葉植物も、枯らしてしまう・・。
今思うと、もしかしたら水のあげすぎだったのかな??
なので、一人暮らしのときも、家にあるのはフェイクのグリーンばかり。

夫と同棲しているとき、引っ越したのが庭付きのテラスハウスだったので、庭で野菜作りや花を植えたりしました。
といっても、夫がほとんど管理していて、私は水遣りや収穫・・。

ですが、マンションに越して、リビングにグリーンが欲しくなり、少しずつ増えてきています。
しかも、私が管理しているのです!!(みなさんにとっては当たり前ですよね・・私にとってはスゴイ事なんです!)
夫も、ビックリしていますヨ。(どんだけだよって話ですが)



続きを読む
  1. 2010/05/13(木) 14:25:27|
  2. 畑・草花
  3. | コメント:6
次のページ

FC2カウンター

カレンダー

プロフィール

roko

Author:roko
roko・夫・愛猫との暮らし

2009年新築マンション購入・引っ越し

好きなもの・こと
 器 北欧 日本の古いもの 
 写真(デジイチ1年目)
 料理 雑貨 ムーミン ガラス 庭いじり&畑

のんびりペースの更新ですが、日々のことや、好きなもの・ことについて書いています。

お気軽に、コメントいただけるとうれしいです。 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日々のこと (27)
北欧 (8)
器 (6)
ごはん (9)
和のもの (3)
カフェめぐり (3)
カメラ (3)
おうちカフェ (2)
旅・お出かけ (4)
お買い物 (4)
インテリア (5)
畑・草花 (6)
道具 (1)
マンション (0)
想い・ヒトリゴト (1)
家族のコト (1)
好きな本 (0)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

