roko-NOTE

rokoの思ったことや日々の出来事、好きなことをノートに綴るようにブログを書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の無印良品

IMG_1030 (2)
マンションに引っ越して、来月で1年になります。
本当に、マンションは暖かいなぁ・・と実感。

夜に、仕事から帰ってきても、急いで暖房を付ける・・ということは、まずありません。
遊びに来た家族や友達も驚きます。

我が家にある暖房器具は、床暖房、エアコン、遠赤外線ヒーター。
ですが、エアコンは朝・晩くらいで、昼間はいりません。床暖房は、本当に寒いとき、入れます。
遠赤外線ヒーターに至っては・・押入れにしまったままです。笑

仕事が休みの昼間は、私とチロルだけなので、ソファに座って無印の福袋に入っていたスロー(ソファ脇のかごの上)に包まっていれば充分♪







img_1020 (2)

そういえば、このソファも無印です。
このシリーズが好きで、確か2005年に購入したと思いますが、今はもう販売していないのです・・。

当時、狭い部屋にどっしりしたソファはいやだったので、これを購入しましたが、今でもすっきりしていて気に入っています♪

4548076008354_img03.jpg←このシリーズ。(無印HPからの写真)

今でも、カバーをしたりするのでまだまだきれいです。(カバーの販売はまだ続いているので助かります。)

ベッドも無印。
何気に家にあふれている無印グッズ・・笑。



そして、最近買った中でも気に入っている無印グッズがコレ。
img_1046 (2)

壁に付けられる家具:長押88cm(←取り付け時の記事に飛びます)


img_1048 (2)
棚の上の、今のお気に入りはコレ。イルムス(のバーゲン)で買ったダーラナホースのような木のオーナメント。


マンションに引っ越してから、家にいるのが楽しい・・というか、一番のリラックスできる場所、というのをヒシヒシと感じます。

ソファで、大好きな本や雑誌を読むのが、今の幸せ。(小さい?笑)




気に入ったものを大人買い・・笑。(私にとっては・・)
本棚・・あふれる・・汗。でも、私はこういう本を、結構あとからも読み直すほうなので、とって置きます。
数百円の雑誌は、あまり読み返さないので、リサイクルへ・・。

最近、忙しくて読めなかった本や雑誌、のんびり読みたいな。
とはいえ、今月も予定が結構詰まっているので、風邪をひかないように、あたたかくして早寝をしましょう~。


スポンサーサイト
  1. 2010/01/21(木) 12:15:02|
  2. インテリア
  3. | コメント:4
<<時を重ねた古いもの | ホーム | 箸置きと小鹿田焼の湯のみ>>

コメント

スタイリシュだけど、温かみもある無印らしいソファですね☆
一番最初の画像でチロルちゃんのジャンプ台?!ですかねッ?!
高い所までジャンプするのですかぁ?!!
私は、ジャンプのしないワンコ飼育なので、チロルちゃんが登るのを想像すると
微笑ましいデス☆ うん~見てみたいデス☆

そして、木製のホース、私も欲しいデス!!並んでいるところが可愛いですねっ♪
ムーミンも!!! 相変わらずrokoさんに影響される 88センチ!!!

あッ!!!今日書店で、同じ 「天然生活」と 「リンネルHOME」みました!!!
色んな月間誌が発売されて、時間もなく目移りしましたが、
「リンネルHOME」ゆっくり研究用に買おう~って思っていたところでしたv-238
  1. URL |
  2. 2010/01/21(木) 21:57:12 |
  3. mee #-
  4. [ 編集 ]

暖房いらずですか?!凄いわぁ

無印良いよねぇシンプルで洗練されてて飽きが来なくて
色んな商品が揃っているから私も大好き。
イルムスオーナメント素敵だねぇブルー色も私好みだわw

いいなぁ雑誌・・・私も読みたい!
雑誌を読みながらヒントを貰って
あ~でもないこ~でもないって自分の家と見比べながら
変えていくの楽しいよね
  1. URL |
  2. 2010/01/23(土) 06:12:20 |
  3. おまめ #-
  4. [ 編集 ]

meeさんへ

シンプルが好きなので、このソファに一目ぼれでした♪

そうそう! チロルのジャンプ台!笑
これ、キャットタワーの小さい物なんです。以前、大きいキャットタワー(天井までの)もあったのですが・・チロル、遊んでくれませんでした~。ので、お友達に譲ってしまいました。

このタワーで爪とぎをしてくれるので、他では一切爪とぎをしないのです♪そして、付属しているねずみさんで遊びます。その後は、タワーの上で外を見たりウトウトしたり・・。チロルの大好きな場所なんですよ♪

最近、夫も無印の棚の良さがわかったらしく、棚の追加許可が出ました!
近々追加予定です☆

のんびり本を読む時間・・幸せですよね!
  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 15:42:01 |
  3. roko #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

おまめさんへ

そうなんです・・暖房要らず♪助かります~。

最近の無印は、さらにいいものが増えて・・欲しい物がたくさんあります!ただ、部屋の広さを考えると・・あれもコレも・・とはいかないので・・泣。
我が家に必要な物を見定めて、また無印ライフ楽しみたいです♪
久々に店舗に行ったら・・ステーショナリーとか、見たことがないものがたくさんありました!(驚)

イルムスオーナメント、バーゲンで安かったのでもっと買っておけばよかった・・。プレゼントのリボンに付けても喜ばれそうですよね!

雑誌を見ていると、素敵なアイディアの方がたくさんいるので目からウロコです・・!
そういうのを、自分でも取り入れてオリジナルを作っていくのが楽しいですよね~♪

  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 15:49:01 |
  3. roko #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

カレンダー

プロフィール

roko

Author:roko
roko・夫・愛猫との暮らし

2009年新築マンション購入・引っ越し

好きなもの・こと
 器 北欧 日本の古いもの 
 写真(デジイチ1年目)
 料理 雑貨 ムーミン ガラス 庭いじり&畑

のんびりペースの更新ですが、日々のことや、好きなもの・ことについて書いています。

お気軽に、コメントいただけるとうれしいです。 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日々のこと (27)
北欧 (8)
器 (6)
ごはん (9)
和のもの (3)
カフェめぐり (3)
カメラ (3)
おうちカフェ (2)
旅・お出かけ (4)
お買い物 (4)
インテリア (5)
畑・草花 (6)
道具 (1)
マンション (0)
想い・ヒトリゴト (1)
家族のコト (1)
好きな本 (0)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

